新宿のデザイナーズマンションを賃貸オフィスにしています

会社のブランディングを意識した賃貸オフィス物件を探す

賃貸オフィス 新宿 デザイナーズ : 新宿の賃貸物件一覧

会社のブランディングを意識した賃貸オフィス物件を探すエッジの効いた物件を探すそのエリアはやはり新宿理想的な新宿で運命的な物件との出会い

海外の情報サイトの日本語版を運営する会社をやっています。
社員の数はそれほど多くはありませんが、少数精鋭、とにかく時代の先端を見続ける業界であると自負しています。
その中で、いかに自分達の環境をそれに相応しい、エッジの効いたものにしていくか、というのが、職場環境においても非常に重要になってきます。
その為、オフィスの環境は仕事のクオリティに直結すると言ってもいいほど、本当に重要視している要素です。
自分達のモチベーションやクリエイティビティに影響を及ぼすのはもちろんですが、打ち合わせなどでオフィスを訪れる同業者、関係者からどのように見られるかというのも、実はかなりのポイントなのです。
こういった業界はどこもそうだと思いますが、ダサいと仕事が無くなるというのは大前提中の大前提だったりします。
個人のライフスタイルもそう、そしてそれらを束ねている会社にしても同じで、ダサい会社にはそれ相応のオファーしか集まりません。
つまり、弊社のオフィスがどれだけスタイリッシュであるかというのは、世の中にどのようにトレンドを発信していけるか、という事にまで繋がっていくのです。
そのような状況下にある仕事の為、オフィスの引越しにはかなりの神経と労力を費やす事になりました。
まず、業務上の滞りが発生しないだけの条件を兼ね備えたオフィスでなければなりません。
それは、立地もそうですし、広さや家賃ももちろん大事です。
数ある賃貸オフィスの中から、まずはそれらの条件を満たす物件をリストアップしました。

新宿の賃貸オフィスを眺めていたらデザイナーズオフィスが目にとまり

独立志向が強くある程度のお金が貯まったところで、独立をしたところ運よく成功をすることができました。
無理をしないでこのままほそぼそとやっていても良かったのですが、どうせならどんどん事業を拡大したいという野心を持っていました。
守りに入るのであればサラリーマンをしているのがずっと安全で楽なわけですから、独立をした以上はできる限り高みを目指したいと考えていたのです。
それまでは千葉に事務所を構えていたのですが、やはり上を目指すのであれば東京に移転をしたほうが良いかなと考えるようになりました。

千葉で困ることはありませんし、家賃だって東京と比べれば悪いものではないのですが自分の中の矜持のようなもので、
やはり一流を目指すのであれば東京で活動をしないと駄目だと思っていたのです。
そこで、東京の賃貸オフィスをひとまず眺めていたのですが、やはり家賃が高い物件が多くて気軽に移転をすることができるようなものではありませんでした。
特に新宿ともなれば今の場所から、三倍四倍を超える家賃がかかってしまう物件があり今の段階ではここまでは出せないなという金額でした。
いつかはこのようなところに事務所を構えることができる様になりたいと考えていると、デザイナーズオフィスというものがあり、
いわゆるデザイン住宅のオフィス版のようなものがありました。

これを見た時にこういうところで仕事をしたいと思うようになり、急にデザインに拘った物件に興味をもつようになったのです。
いかにも殺風景な事務所というよりも、明るい雰囲気のするオフィスのほうがいかにも成功者のような感じが漂って良いなと思いました。
見てくればかりに気を使って、肝心の使いやすさが伴わなければ全く意味が無いわけですがある程度の使いやすさがあるのであれば、見た目のこだわるのも悪くないと考えたのです。
しかし、デザインに拘った物件というのはこれも家賃が高いものが多かったので、
難しいかなと思っていると意外に安い物件というのも少なくなくて全く無理というわけではないかなという感じもありました。

一般的な物件よりは多少高いのは間違いなかったのですが、
高すぎて手は出ないということはなくこれで仕事のモチベーションが上がるというのであれば、それだけの価値は十分にあるのではと思えるようなものだったのです。
そこで、少しデザイナーズオフィスの情報をもう少し真剣に集めてみようということで、情報収集をしてみたところ幾つかの候補が見つかりました。
予算としてはギリギリですが、なんとかやっていくことができるレベルでしたから借りてみようかなと思いました。
デザインに割り振った分だけある程度妥協しなければならないポイントも有りましたが、
それでも極端に不便になるというわけではなかったので、思い切って借りてみてもいいかなと思いました。
妥協をしたところはここでまた更に成長をすることができた時に、再度納得の行く物件に移り住めばいいかなと考え段階を踏んで上を目指すことにしました。
実際に物件を見学してみるとどの物件も思っていた以上に良いものばかりで、甲乙つけがたく悩んでしまうほどでした。
このときにはすでに移転を決意して、あとはどこにするのかということだけが問題になっていました。

最終的には周囲の環境の良さを重視して選ぶことにして、
多少アクセスが不便なところがありましたが新宿にしては落ち着いた雰囲気のところを見つけることができ、
オフィスの見た目も立派なもので働きやすい賃貸オフィスを見つけることができました。
新宿に移ってからは、ワンランク上に来ることができたような気がして仕事に対するモチベーションも上がり、
今まで以上に仕事に打ち込むことができるようになりました。